にっこり生活2

アクセスカウンタ

zoom RSS アクリル加工に挑戦中

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの『挑戦』は大げさで、

『練習中』のほうがぴったりかも。


画像
アクリル加工を何故思い立ったのか?


その動機は、廃棄寸前の電線にて


今まで作った

『銅線でのワイヤークラフト』的作品を、

ケースに収めたいとの思いからです。

雑然と 壁に飾ってありますが、



今年一年の成長した(?)姿の感をケースに収めて、

壁のニッチとか床にあるいは建具の一部に

溶け込めれば良いかなぁーと。

画像



通販で端切れを注文。

一箱 (10Kg)にアクリルのいろんなサイズの端切れが80枚入っていました。

画像


あるホームセンターで2kgで7800円する事から計算すると、

5倍の重量なので、まともなアクリル板を買うと相当な金額になりますが。



さて、性格がざっくりな 一老人、初めてのアクリル接着。



イヤー

切ったアクリル板同士をくっつけようとしましたが、

接着液をこぼしてご覧の通り(接着液は溶剤なので)白くなって

クリアーな透明板が 無残な姿に…。


画像





老人 …。

画像


ところで、ホームセンターでアクリル板を見てみると

お値段は それなりに結構する。




アクリル加工をやってみようと後押ししてくれたのが

Amazonのカード発行なのです。

どういうことかといえば、Amazonのクレジットカード(三井住友)を申し込みすると、

5000ポイント付いてくるんです。

クレジットカードは、6枚持っていて更に増える事になりますが、

5000ポイントは大きいですよね。

そのポイントで、アクリル鋸・研磨剤・ミニルータなどなど買ってしまった。






画像




追記

廃棄寸前の電線で

来年の干支 戌 を作ってみました。

画像



自己評価
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクリル加工に挑戦中 にっこり生活2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる